すっかり春になったので噂の古民家カフェVIA(ヴァイア)に行ってきた
ついでにさくら草公園でさくら草も見てきた
DSC_0231

サイクリングには最高の季節がきたな~という感じ
晴れの週末は久々だ
DSC_0225

自宅から30㌔ほど走って古民家カフェVIAにやってきた
DSC_0229
 
榎本牧場方面に行くときは山田うどんが定番だったがこんなシャレオツなカフェが荒川沿いにあるとは
バイクラック完備で店内からも見えるので安心して食事ができる
DSC_0228
 
テラスで盆栽を眺めながら休憩
隣が盆栽屋になっているらしい
DSC_0226

塩チキンのサンドと瀬戸内レモネード
DSC_0227

 軽く休憩して帰路へ
秋ヶ瀬公園の近くにあるさくら草公園を通るとなにやらさくら草まつりをやっている
荒サイを何年も走っているが実はさくら草公園に来てみたのは初めて
DSC_0090
 
ここ田島ヶ原サクラソウ自生地は国の特別天然記念物らしい
なかなかに可憐な咲きっぷりだ
DSC_0232
 
さくら草公園を後にしようとしたところでスウェーデン人のMarkusさんという人に話しかけられる
荒サイから浮間公園に行きたいらしい
我々も帰り道なので一緒に行くことにした
BlogPaint

Markus氏と別れ赤羽らへんの芝桜を見る
DSC_0237

さくら草と比べるとド派手な咲きっぷりだ
DSC_0239

思いがけぬ出会いもあり、偶然さくら草まつりにも遭遇できて良い一日だった
サイクリングが捗ってしょうがない


にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング